日本に海について

From Podcast Episode 25.


HiroのPodcasts、Learn Japanese from real talksから、ボキャブラリーや表現をピックアップします。 ぜひ、リスニングの学習に役立ててください!

今回は「25.日本の海について」からピックアップします。

1.~にはまる be addicted to~, be really into ~
 Ecample: サーフィンにはまっている。

2.かこまれている be surrounded
 Example: 日本は海にかこまれている。

3.海開き Beach Opening
 Example:もうすぐ、海開きだ!
 
4. おしゃれな stylish, cool
Example: 東京にはおしゃれなお店がたくさんある。

5. 夕日 sunset, setting sun
Example:ここから見える夕日は、すごくきれいですよ!

6.いやされる feel calm, feel relaxed
Example: 海をみるといやされる。

7.最南端(さいなんたん) southernmost point
Example:ここは日本の最南端です。

8.のどか peaceful, relaxed
Example:のどかな町に住みたい。

9.しょっちゅう often
Example:僕はそのお店にしょっちゅう行っています。

10.お気に入り favorite
Example:ここは私のお気に入りのお店です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です