New Year’s Language Learning Resolution

あけましておめでとうございます!
今年も語学を中心に新しいことに挑戦していきます。

今年の最優先言語は、スペイン語です。
以前から学んでいたのですが、昨年は英語・中国語に集中していたこともあり、しばらくお休みしておりました。

なんで、スペイン語なのか。

3年ほど前に、スペイン・バスク地方のビルバオを訪れたことがあります。ビルバオは食文化がとても発達していて、素敵なレストランがたくさんありました。特にシーフードは美味しかったな。ピンチョスも最高でした。誇りを持ってまちづくりをしているし、人もやさしい。また行って見たい場所です。

また僕は、ラテンアメリカ諸国に何人か友達がいて、その人たちとまた会ったときにコミュニケーションとりたいなと。

そして、何と言っても僕はスペイン語の響が大好きです。

さて、どうやって学んでいくか。

  1. italki で毎週レッスンを受ける
  2. Netflixでスペイン語のドラマを見まくる
  3. Lang8を使って、スペイン語作文を毎週書いて、添削してもらう。
  4. Podcastでスペイン語ニュースを毎日聞く
  5. 文法のテキストを一冊やる

この5つを中心に学んでいきたいと思います。
1年後ペラペラになっているはずです!

語学を学んでいると、その言語を通して新しい人間関係ができたり、
仕事のチャンスを得たりと、言葉以上のメリットがあります。経験上。

みなさんもぜひ、2021年、新しい言語にチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です